« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

NAGOMI体験

先週末は、グランドハイアット東京でスパ&お泊りしてきました。

初めてのグランドハイアットでの宿泊。

F1000354

クリスマスにディナーしただけだったので、

今回はやっと泊まれるーと楽しみにしておりました。

ついでに、日中、時間があくのでNAGOMIスパも予約。

90分のNAGOMIマッサージ~ハーモニー~をうけてきました。

チェックインしてすぐ、スパに。

サウナとお風呂で、体をあっためた後、至福の90分。

かなりスッキリしました。

調子にのって、スパグッズ、薦められるままに買ってしまい・・・。

お家でもがんばらなきゃねー。

さて、お部屋ですが、普通のグランドキングだったので

あまり期待はしなかったけど、バスルームが広くとられていて

お部屋自体は狭いかんじがしました。

F1000356

でも、何かと便利な場所なので、ヒルズをうろちょろしたり

フィオレンティーナでお茶したり、フレンチキッチンで軽く食べたりして

あっというまに時間が過ぎていきました。

エレベーターホールから見える東京タワーにうっとり。

F1000359

滞在中、エレベーターに乗るたび、見にいきました。

夜は、DVDが無料でレンタルできるので借りて

ゆっくりお茶をいれて鑑賞。

湯のみとかおしゃれでしたよ。(ピンボケですが。。。)

F1000355

バスルームにもTVがあるので、お風呂につかりながらDVD見たり。

F1000358

朝ごはんは、フレンチキッチンでビュッフェに行きました。

エッグベネディクトを頼みましたが美味しかったです。

今度はクラブフロア行ってみたいと思いましたね。

でも結構なコストパフォーマンスなんで、

だいぶ先になりそうです。。。笑

スパはいいかなぁ。

| | コメント (1)

2007年2月20日 (火)

リーガロイヤルのクラブフロア

週末は、友人の結婚式で、リーガロイヤルホテル大阪へ。

夕方からのお式だったので、泊まることにしました。

ずっと気になっていた、タワー棟のエグゼクティブフロア

『ザ・プレジデンシャルタワーズ』のデラックスツインを予約。

最近、エグゼクティブフロアにはまっています。

23階のスタイリッシュ・ラグジュアリータイプのお部屋で

モダンな内装とインテリア。

緑が基調のお部屋で目に優しい色彩でした。

お部屋はとても快適。ベッドも広く、枕も寝やすかったです。

バスルームも広く、アメニティにエルメスの石鹸と香水が!

これは女性にはうれしいですね。

残念ながらバタバタしすぎて、お部屋の写真を撮るのを

忘れてしまいました・・・。

朝はラウンジで朝食をいただきました。

シェフがいるので、ラウンジなのにオムレツ焼いてくれます。

和食も多く、栄養たっぷりの朝食でした。

F1000336

ラウンジの横にあるライブラリーみたいなところです。

ここでチェックアウトの間、待っていました。

その後、またラウンジに(笑)

紅茶とケーキ、フルーツいただきました。

なかなか快適に過ごせたので、また行ってみようと思います。

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

ソウルへ

連休はソウルに行ってきました。

前にパークハイアットの記事を書いて以来なので

4ヶ月ぶりくらいです。

本当は上海、香港辺りを狙っていたのですが満席が多く、

もう近いし、よく知ってるソウルでいいかということになり

ソウルにしました(笑)

今回のホテルはウェスティンチョースン。初めて泊まりました。

明洞のロッテの横にあって、すごく便利。

200702101517001

ロビーの中も重厚感があります。

200702101517000

今回はクラブルーム宿泊ということで

クラブラウンジもかなり利用しました。

200702101812000

お買い物やエステに行って、1回ここで休んで

また出かけるといったことができたのも、おおきかったな。

お部屋の中も、なかなかモダンな感じでよかったです。

20070210150635

ネスプレッソがありました!

F1000262

バスルームも広くて綺麗。

F1000275

アメニティがAVEDAのもので、感激です♪

F1000274

そして今回のソウル旅行で一番楽しみにしていたもの。

それはHERMES CAFEです。

江南にメゾンエルメスが出来て、地下に簡単なミュージアムと

新羅ホテルマネージメントのエルメスカフェができたということで、

どうしても行きたかったのです。

200702111416000

お客さんも少なくて快適。カフェもすぐ入れました。

食器、椅子、店員さんの服にいたるまでぜーんぶエルメス。

クラブサンドにもエルメスマーク入りでした。

200702111440000

価格帯はホテルのラウンジ価格ですね。

お昼からグラスシャンパンを飲んでしまいました(笑)

探していたピンクのカバンにも出会ったし、

もう今回の目的はほぼ達成したかんじでした。

大満足のソウル旅行。また近いうちに行こうと思います。

今度もウェスティンにしようと思ったので

スターウッズメンバーに登録しちゃいました。

ハイアットに続き、またポイント貯めるべくがんばります。

200702101811000

クラブラウンジの入口に飾られていたお花。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

久々のストリングス

先週は、品川で用事があったため、

久しぶりにストリングスホテルに泊まりました。

F1000242

何回来ても思うけど、駅に近くて本当に便利。

結構なお値段設定なのがたまにキズ。

今回はクラブフロアにせず、パノラマデラックスのお部屋に。

初めてのパノラマデラックスでしたが、すごくよかったです!

大きなガラス張りなので、寝ても起きても外が見えます。

F1000239

天気もすごく良かったので、夕日も夜景もすごく綺麗でした。

クラブフロアでなくても、DEAN&DELCAでシャンパン買って

お部屋で飲んで、十分幸せ♪

満月に近いお月様だったので、月明かりが明るくて。

いつの間にか眠っていたのですが、月明かりで目が覚めました(笑)

久しぶりに朝焼けも見たのですが、お見事。

お風呂もバスがガラスで区切られていて、広くていいです。

F1000240

ここのホテルは全体に木目調で、素敵です。

朝ごはんは、寝坊して食べ損ねてしまったので、次回は必ず!

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

初ミラコスタ

お誕生日ということもあり、

ずっと行ってみたかったミラコスタに行ってきました。

もともとディズニーは好きで、よく行っていたんですが

シーの中から上を見上げてはいいなぁと思っていたのです。

どうせ行くならパーク側がいいけど、結構な値段設定で、

普通の日に行くにはもったいない気がしてました。

たまたまネットで見てたら、誕生日の週末、

ぽっかり空いていたので、即決。記念日なら少々強気(笑)

土曜日はディズニーランドへ。

9時からミラコスタのヴェラヴィスタでディナーの予約をしてたので

その前にミラコスタに着いた途端、エントランスの真上に花火が!

いきなりディズニーマジックかと思うくらい、ぴったりな時間帯に

我ながらびっくりしました。冬の空は澄んでいて花火が綺麗。

ミッキーの顔の花火とか綺麗にあがってました。

そしてチェックイン。

ロビーの吹き抜けは結構すごいです。

F1000188

海をモチーフにしてるんですよね。

F1000189

天井の絵がすごいです。しかも隠れミッキーがいるらしい。

チェックインの時、フロントのお姉さんに

「ミッキーからバースデーカードが届いてます」と

渡されました。さすがディズニー。抜け目なしです。

お部屋の案内中に、色々話もしてくれます。

ミラコスタのメインキャラクターは実はピノキオらしい!

まったく知りませんでした・・・。

ミラコスタはピノキオの町の中をイメージして作ったんだって。

その町に航海中に立ち寄るのがミッキー達らしい。

部屋の中にも、壁にもピノキオがいっぱいいました。

F1000191

部屋から見えるパークに感激しました。

F1000197

バスルームもクラシック調でなかなか素敵です。

F1000198

アメニティは持って帰ってくださいと案内されました。

5周年の柄でかわいいです。なぜか多めに置いてくれてるし。

ヴェラヴィスタでのディナーは、ガラス一面パークに面しているので

とても綺麗でした。アニバーサリープランというのもを

申しこんでくれていたので、ケーキと記念写真、

記念品もいただき大満足でした。

F1000196

もちろんケーキもミッキー形です。

お部屋に帰っても、まだパークに灯りがあって

まるでパークの中にいるようですごく幸せでした。

夢心地で目が覚めると、部屋の真下でショーをやっていて

ミッキーとかをとても近くで見ることができ、

これがしたかったのー!と思った瞬間でした。

F1000202

名残惜しく12時にチェックアウトしましたが、

シーの中から「あ、あの部屋だ!」と思えたりして

いつものシーとまた違った楽しみ方ができました。

ホテルとしては、もう満足かな(笑)

記念日にはすごくいいと思います。

またいつか、行くことがあれば、

もっとゆっくり過ごしたいですね。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »