2007年11月 5日 (月)

朝食が美味しいホテル

ずっとエッグベネディクトが美味しいホテルを探していました。

やっと、出会いました!

銀座一丁目にある『ホテル西洋銀座』

77室すべての客室に専用のバトラーがつくという贅沢なホテルです。

エントランス上がってすぐのシャンデリアに圧倒されながらチェックイン。

F1010776

座りながらゆったりチェックインできます。

お部屋はスーペリアキングダブルルーム。

銀座とは思えなお部屋の広さと静かさにまずびっくり。

F1010754

少しぶれていますが、入ってすぐ右手に鏡台と、クローゼットのスペースが。

F1010753

クローゼットの中には、バスローブ、パジャマが綺麗並んでいました。

F1010752_2

ベッドルームも十分な広さ。

F1010758

テレビの下に、コンポもあるのでお気に入りのCDなど持っていけばよかった・・・。

一番驚いたのは、バスルームの広さです!

F1010755

ダブルシンクで、シャワーブース付。

都内でこんなに広いバスルームのホテルに入ったのは初めてかも。

ま、スイートとかはおいといて。

F1010756

バスルームから見える銀座の夜景。

窓から見る景色で、あぁ、ここは銀座だったんだ。

と思い出させてくれます(笑)

バスルームの広さでいえば、フォーシーズンズ椿山荘も広いイメージですが

銀座でこの広さというのが、うれしい限りです。

F1010761

ウェルカムドリンクもいただき、枕元にはお水とチョコレート。

さり気ないサービスも嬉しいですね。

F1010769

お待ちかねの朝食は、ルームサービスでオーダー。

ここのエッグベネディクトは本当に美味しかったです。

朝から元気になり、そのまま銀座でお買い物な週末。

最高ですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

一足早く・・・京都へ

紅葉前ですが、京都に行ってきました。

京都のホテルは予約とりにくいから、いつも苦労します。。。

今回も、ギリギリでハイアットリージェンシー京都がとれました。

ハイアットは1年ぶりぐらいの訪問。

もともとパークホテルだったのをハイアットが買い取り、リノベーションの後開業しています。

F1010869

そのため、建物自体は古いですが、中はきっちり新しくなっています。

今回はダブルのお部屋をリザーブ。

F1010847

ベッドの枕側の壁がとても綺麗。京都っぽく着物の柄を意識しているかんじです。

F1010848

ここもグランドハイアット東京と同様、DVDプレーヤーがあるのと

DVDメニューを貸してくれます。

秋の夜長に、京都でDVD鑑賞なんていいですね。

F1010849

バスルームはそう広くはないですが、洗い場付なのがうれしいです。

バスタブ自体も深さがあって、日本のお風呂というかんじ。

F1010850

こんな椅子もあります!驚きですよね。

F1010851

アメニティはハイアットのものでシンプルで嫌味のない匂いでした。

朝食はロビー階にある『THE GRILL』で、ビュッフェを。

本当地下の和食『東山』に行きたかったんですが、30分待ちといわれて

諦めました・・・。次回は和食が食べてみたいですね。

ここのホテルは京都国立博物館、三十三間堂、智積院、養源院に隣接しているので

観光にもすごく便利でした。

紅葉シーズンは、さらに混むんでしょうから、また落ち着いた頃に行きたいです。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

スイスホテルのエグゼクティブフロア

父がよく利用している『スイスホテル南海大阪』の

エグゼクティブフロアに先日宿泊してきました。

幼い頃から、南海サウスタワーホテルのイメージが強いので

泊まったことのなかった私ですが、スイスホテルに変わって

どうなのかなぁとずっと興味があったので泊まってみました。

エグゼクティブフロアには専用キーでないと行けません。

ラウンジでのチェックイン、アウトなどが可能で、1日4回の軽食と

飲み物サービスがあります。

時間がうまくあわなくて、結局朝食しか食べれなかったのですが

卵料理も焼いてくれるし、普通の朝食と変わらなく満足でした。

F1010817

お部屋はスーペリアキングでしたが、広い印象を受けました。

エグゼクティブフロアはホテルの上の方に位置するので、

夜は夜景が綺麗に見えてよかったです。

F1010819

最近、液晶テレビじゃないホテルを探す方が難しいのかな・・・

DVD・CDプレーヤーがありましたね。

F1010821

ネスプレッソがあったのもうれしかったです♪

夜と朝と飲んじゃいました。

F1010820

バスルームはそんなに広くはないんですが、レインシャワーつきで

ライトもふんだんに使われているので明るい印象でした。

F1010822

アメニティはスイススパのかな?

量がたくさんあるのがうれしいですね。

アムリタスパも好評らしいので、次回はエステも頼んでみようかな。

なんば駅直結なので、色々と使い勝手は良さそうなホテルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

再び・・・NAGOMI体験

最近の疲れで体がピークに達していたので、

グランドハイアット東京をチョイス。

NAGOMIも併せて予約しました。

ハイアットのHPで気になっていたGHT Freedomプランで予約。

このプランは

・グランド ルーム(42m2)でのご宿泊

・フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バーでの夕食利用につき20%OFF

・下記の3つの中から特典を1つ選ぶことができます。
 ①チェックイン当日に、ルームサービスにて以下からチョイス
 -パスタセッ ト (パスタ・パン・コーヒーまたは紅茶)
 -サンドイッチセット (本日のスープ・サンドイッチ・コーヒーまたは紅茶)
 -グラス ワインと、フランス産チーズ & ドライフルーツプレート
 ②ルームサービスでの「フレンチ キッチン ブレックファスト」または「和朝食」の利用
 ③フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バーにてブッフェ スタイルのご朝食の利用

お一人様用のプランですが、結構お得です。

NAGOMIはスウェーデッシュマッサージ90分。

アロマオイルを使う、アロママッサージより強めのマッサージ。

全身疲れていたのでかなり気持ちよかったです。

ボーっとしたままチェックイン、出かける準備を簡単にして

六本木ヒルズ、ミッドタウンをうろちょろしました。

お部屋は前と同じグランドキング。

F1010655

前は外の景色があんまりだったので、予約時に高層階をリクエスト。

東京の夜景がキレイに見えるお部屋にしてもらいました。

F1010652

夜は以前チェック済だったDVDをレンタルして、冷蔵庫に冷えてた

シャンパンミニボトルを飲みつつ鑑賞しました。

景色がよかったので、朝カーテン全開でお風呂に。

バスルームがガラス張りなので、空が綺麗に見える形になり気分爽快。

F1010656

以前より快適な宿泊だったので、次回はグランドフロアにしてみようと

心に決めてチェックアウトしました。

またお得なプランがあるといいなぁ。

F1010653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

情熱の国、スペイン

久々の更新。

長いバカンスをとって、スペインはバルセロナへ行ってきました。

初めてのスペイン。

どこに行こうか悩んだのですが、ゆっくりできて海もあるバルセロナに。

直行便はないので、エールフランスで航空券をとり、最後はパリ滞在。

F1010333

長旅でしたが、あまり疲れなどはなく無事バルセロナへ到着。

今回のホテルは、グラシア通りにある『コンデス デ バルセロナ』

改装工事中でしたが、新館の方に案内されました。

お部屋は、新しく、とても綺麗。

F1010335

広いのもいいですね。

バスルームは、シャワールームのみでしたが

かなり広く洗面台のスペースがとられているので快適でした。

F1010336

ダブルシンクが嬉しいですよね。

アメニティは、ブルガリ!!これまた女性は嬉しいはず。

プールが本館の屋上にあるんですが、、、

お世辞にも良いとは言えません。。。

小さくて子供プールみたいです(笑)

少し足をのばして電車でサン・ポル・ダ・マルSant Pol de Marまで

行ってビーチでゆっくりする方がいいですね。

F1010432

ここに行く時は、ミシュランレストラン『サン・パウSant Pau』を予約しましょう。

さらに素敵な時間が過ごせます。

F1010405

レストランの中から撮ったものです。

なんだかんだで3時間くらい、のんびり食事を楽しみました。

東京の日本橋に、2号店があるそうなので是非とも行ってみたいです。

サグラダ・ファミリアなどガウディ建築は、リアルに見ると圧倒されます。

朝に飲むフレッシュなバレンシアオレンジジュース、

バールでのピンチョスや、ハモン、パエリアの美味しさ、

今でも思い出したらお腹がすいてきます(笑)

また是非行きたいですね。今度はマドリッドも行ってみたいなぁ。

頑張って働きます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

大雪山を望むホテル

北海道2日目には、旭山動物園に行きました。

想像以上におもしろい動物園で、閉園までめいっぱい

たのしませていただきました。

宿泊は、4月にOPENしたばかりの『LA VISTA(ラビスタ)大雪山』に。

ここはドーミーインなどを展開している共立メンテナンスが

絶景を楽しむリゾートホテルとしてラビスタを新しく展開させています。

旭川からは結構車で走りますが、山の中にあって静かです。

外観も中も山荘風になっていて、最上階のダブルルームは

屋根裏風で、暖炉もどきもあるので山小屋さながらといったかんじ。

F1010117

コーヒーミルまであるのには驚き!

挽きたてのコーヒーが飲めます。

F1010118

窓から見える大雪山。

ところどころ地面にも雪が残っていて、まだまだ冬のようです。

F1010119

お部屋はそんなに広くないので、ベッドも普通のダブルサイズ。

館内着とパジャマ、両方あるのはうれしいですね。

F1010116

ここのホテルは大浴場があるためか、

部屋にはバスがありません。シャワールームのみ。

貸切風呂も3つあるので、必要ないといえばそうかも。

夕朝食付で、夕食は焼き物でした。

特筆するほど美味しい!とは思いませんでしたが、

鹿肉とか珍しいお肉があって、なかなかのものでした。

温泉のホテルバージョンという印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

札幌ステイ

北海道に行っていました。

前から宿泊したかったJRタワーホテル日航札幌を予約。

札幌駅直結で、新千歳空港から電車で向かったので

駅についてすぐにホテル到着はとても便利。

チェックイン前に、楽しみにしていたスパエステに。

22階のフロアに、スパとエステがあります。

スパで十分体をあたためた後、予約していた

デクレオールのアロマオイルマッサージ。

マンダラスパでもデクレオール好きの私にはぴったり。

フライトのむくみも疲れもとれて、大満足。

そしてぼーっとしたままチェックイン(笑)

エグゼグティブダブルで予約していたので、

スパか朝食に使える券がついてきました。

お部屋にはいると、タワーだけあって景色が綺麗です。

F1010128

札幌テレビ塔がばっちり見ることができました。

F1010129

お部屋はこんな感じです。

バスルーム、なかなかよかったです。

F1010127

洗い場付きなので、日本人としてはうれしいですよね。

F1010126

アメニティはフェラガモ!とてもいい香りでしたよ。

ハーブ湯の素など、とにかくアメニティの充実ぶりには

女性への配慮を感じました。

スパは入った後だったので、朝食券として利用したのが

下のミクニプロデュースのカフェでの朝食。

本当はスカイレストランのビュッフェに行く予定が、

また寝坊してしまったので・・・(笑)

次回はミクニサッポロにも行ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月10日 (木)

東京駅利用にはこのホテル

次の日、朝早く成田から海外に行く予定があった日。

東京駅から近くて、すぐに成田エクスプレスに乗れる場所で

ホテルを探していると、丸ノ内オアゾの中に

丸ノ内ホテルがあるのを発見し、早速予約してみました。

本当に丸ノ内北口からすぐで、とても便利。

夜、銀座に食事に行ったのですが、

帰りもタクシーで酔っ払って帰れます(笑)

お部屋はスーペリアダブルだったので、広めの作りでした。

F1010084

新しいホテルなので、すべてが綺麗でよかったです。

F1010082

バスルームが少し狭い印象を受けましたが

別にドレッサーがあるので、お化粧などはそこで出来ます。

F1010083

もっとも朝早すぎてそんな余裕はなかったのですが・・・。

コストを思うともう少しゆっくりしたかったなぁというのが本音です。

東京駅に近いから、成田に行くとか、

新幹線、特急に乗る予定がある日は便利かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

銀座の夜

銀座のCHANELビル上の『BEIGE TOKYO』で食事してきました。

アランデュカスとCHANELのコラボということで、

とても楽しみにして、行きました。

エレベーターからわくわくです。

20070331191737_1

上にあがると、東京タワーが綺麗に見えるロケーション。

CHANELのツイードをイメージした椅子も素敵でした。

私は、トリュフづくしのコースがお勧めということでそれに。

コースの前に、木箱に入ったトリュフを匂わせてくれます。

前菜からスープも、全て黒トリュフが使われていて贅沢。

20070331205445

あんまり写真は撮らなかったのですが、メインは撮っておきました。

量は十分すぎるくらいで、最後の方のチーズの時はお腹いっぱい。

それでもデザートは別腹です(笑)

20070331212904

CHANELの名前がついたデザートをチョイス。

濃厚なチョコレートでした。

20070331214201

チョコレートといえば、シャネルマーク入りの

ビターチョコもでてきました。

20070401152631

お土産にマカロンをいただき、ご機嫌。

アランデュカスでいえば、

ブノア東京の方が私に合ってる気がします。

特別な時にはいいかもしれません。

そして、そのまま銀座を歩いて、『三井ガーデンホテル銀座』へ。

最上階のエグゼグティブフロアに泊まりました。

ビューバスと聞いていたので、期待してお部屋に入ると

銀座の街が見下ろせる、広いバスルームに感激です。

20070331185226

お部屋も広いし、45型の液晶テレビがありました。

20070331185114

BARの利用もしました。バーテンさんがいい感じです。

銀座では、高層のホテルが珍しいらしく、

ほとんど新橋寄りな立地がそう出来たのかもしれませんね。

エグゼグティブフロアには専用キーがないとエレベーターが

動かないのがセキュリティ面ではうれしいです。

ちなみに、フロントから見える、東京タワーがすごいです。

20070401094320

夜はもっと綺麗だったんだけど、写真を撮り忘れました。。。

最近、東京タワーばっかりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

フォーシーズンズの桜

フォーシーズンズホテル椿山荘のHPを見てたら

桜フェアをやっているとのことで、

桜も見ごろのこの時期に行ってきました。

神田川沿いの桜も、お部屋から見れるように

もちろんガーデンビューのお部屋にしました。

ロビーに入ってすぐ、桜が迎えてくれます。

20070402105743

お部屋は、とても広かったです。二人ではもったいないくらいです。

20070401214011

特にバスルームが広すぎといってもいいくらい広いです。

ドレッサーみたいなスペースもありました。

20070401214155

ここはアメニティがロクシタンなのでうれしいですね。

前にスイートに泊まった時は、ロクシタンではなく

他のメーカーでしたが、私はロクシタンの方がいいな。

20070401214134

とにかくここのベッドはとても寝やすいので、

かなり深く眠ることができました。

残念ながら、スパは予約が埋まっていて受けられず。。。

前に行った時は、結構すぐ行けたのになぁ。。。

朝はきっちり起きて、『みゆき』で和朝食をいただきました。

20070402085742

イルテアトロの朝食もいいけど、

こちらもまた趣向が違ってよかったです。

お天気はあんまりよくなかったけど、お部屋の窓から

見える神田川沿いの桜には感激でした。

20070402094029

時間もあったので、庭園を散歩してみると

こちらもなかなか綺麗な桜があって、外から見るホテルも

素敵だなぁと思わずにはいられませんでした。

20070402103543

お土産に、桜&抹茶のマカロンを購入し帰りました。

東京とは思えないほどの緑の素敵さに、かなり癒されモード。

次は蛍の時に行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング 旅行・地域